富山市「安養坊の家」上棟!
TETTO CASA 富山 · 2021/04/16
昨日の雨がまるで嘘のように澄み渡った青空の上棟日和! 朝から職人さん達が息のあった呼吸で淡々と組み上がり、夕方の時点で堂々のフォルムの姿を現しました。 オーナー様ご家族、施工会社の社長、棟梁、関係者一同にて上棟式と執り行われました。 祝詞奏上、四隅の清払いなど無事に済ませ、これからの工事の安全と優れたスペックの建物になるように祈りを捧げて無事に式を終えました。
TETTO CASA TOYAMA STUDIOオープン!
TETTO CASA 富山 · 2021/04/01
TETTO CASAの富山ディーラーであります株式会社 藤井建設工業の拠点が新しくなりました。 これまでの打合せスペースの約5倍強となる大きな空間に、これから「家づくり」を考えていらっしゃるお客様向けのアイディアが盛り沢山の空間です。 全体的な仕上げは黒を基調としたダークな空間。そのダークな空間に置かれたモノは、ヴィンテージテイストを感じる家具や、それとは対象的なエッジの効いたステンレスのアイランドキッチンが引き立っております。

TETTO CASA 名古屋 · 2020/07/04
TETTO CASA NAGOYA(八原建設株式会社)では現在、3軒の住まいを施工中であります。それぞれ家族構成や、設計内容、ボリュームなど異なりますが、設計監理に関しては共通の株式会社アイシーエー・アソシエィツ一級建築士事務所によります。 まずは、一番近い完成となります、豊田市「東山の家」。この建物は公園の前の角地に面して、割と交通量の多い交差点です。公園の借景を楽しみたいけど、家の中が見られるのもちょっと、と悩ましい問題に対して出した答えは、建物と建物を少しずらして、その間に連続サッシュを配置するという答えです。
TETTO CASA 富山 · 2019/12/25
「注文住宅適正価格の家づくり」でお馴染みのTETTO CASA TOYAMA(株式会社 藤井建設工業)からのご案内です。 今回の完成見学会で4回目を向かえますが、回を重ねるごとに来場者も増え、とても熱いお客様がいらしていただいております。 そんな皆様のご期待に応えるべく、今回はオーナー様のご厚意により、正月の真っ只中から開催いたします。 徹底したコスト管理や経済設計を心掛け、ご来場いただいた多くのお客様が、コストパフォーマンスの高さに驚かれております。今回も無駄を無くし、質実剛健の機能美を追求した家づくりとなっております。

TETTO CASA 名古屋 · 2019/11/09
ica associatesのオフィシャルサイトのBlogでも度々、現場監理のご報告をしておりました小牧市「小木の家」 この度、お客様のご厚意により予約制の完成見学会を土日の二日間、開催させて頂くこととなりました。 建築設計事務所のデザインや機能性、こだわりの追求と、それをカタチとする地元密着の安心できる工務店との、「餅は餅屋」の良さを生かした規格型コラボレーション住宅となります。 これまでにTETTO CASAとして4軒の建物の完成と、4軒の現場があり徐々に認知されつつあります。これからも色々なエリアで多くの実績を積んでいくことになると予想しております。
TETTO CASA 富山 · 2019/10/22
富山市内にて「TETTO CASA 富山」として4棟目の上棟を向かえさせて頂きました。 午前中は雨も降らずに順調よく、ほぼ2階までの構造体を組み終えたところ、天気予報通り雨がポツポツと、その雨は徐々に大粒になりお昼休みを挟んで午後の部はカッパを着ての作業。午前中に段取り良く作業が進んだお陰で、予定通りに野地板(屋根の下地材)にて終了。 職人の皆様、監督、クレーン車のオペレーターさん 皆様お疲れ様でした。 その後は、オーナー様、施工会社、棟梁、設計者で「上棟式」を滞りなく納めさせていただきました。その後は、TETTO CASA富山(株式会社 藤井建設工業)恒例の手形式。

TETTO CASA 名古屋 · 2019/10/15
TETTO CASA 名古屋では「注文住宅適正価格の家」の新発売を記念して、限定2棟に限りご契約を頂きましたお客様に、Vecchio e nuovo社が取り扱うエタノール暖炉をプレゼントいたします。 Vecchio e nuovo社はデザイン性に優れたエタノール暖炉をイタリア・スペイン・スェーデンなど世界中から輸入販売を行い、これまでに多くの別荘や邸宅、ホテルなどに納めてきた暖炉専門会社です。国内では都内の高級インテリアショップでしか取り扱っていなく、非常にレアなアイテムとなります。 そんな素敵な暖炉を今回特別に2台 TETTO CASA 名古屋に協賛いただくことになりました。
TETTO CASA 名古屋 · 2019/08/04
蝉の鳴き声と、クレーン車のエンジン音のコーラスの中、朝一番から始まりました建て方。5人の息のあった大工さん達が、黙々と順序良く組み立てる風景は、何百回と立会いをしておりますが、毎回感動いたします。 なんと、本日の建て方は、お昼休憩を取る前に全て完了。素晴らしいスピードと、かつ精度には恐れ入ります。 お客様からお気遣いをいただいた豪華弁当を皆様で頂き、大工応援チームとクレーン車は解散。残った監督と棟梁、大工と設計者と、お客様ご家族で簡単な上棟式を執り行いました。まさに、これから益々暑くなりますが、何はともあれ安全第一で素晴らしいクオリティの建築を作っていきたいです。

TETTO CASA 名古屋 · 2019/06/29
TETTO CASAオフィシャル建築設計事務所の株式会社アイシーエー・アソシエイツ一級建築士事務所の本社ビルであるnu bldg.の2階にあるサロン。 この場所で建築相談や設計打合せ、またお客様との交流イベント(食事会や勉強会など)を行う、コミュニケーションスペースとして利用されています。
TETTO CASA 富山 · 2019/06/13
現在施工中の富山市内「高屋敷の家」にて施工会社、設計事務所、板金業者と打合せを行いました。 TETTO CASAの大きな特徴である「深い軒の出」。その要となるのが、屋根を覆う板金とそれに関わる納まりのです。 軒先端、ケラバ、破風など…原寸にて確認しながら打合せを行い、これにていつもの「シャッキーン」としたシャープな屋根が完成致します。とても楽しみです。

さらに表示する