TETTO CASA 名古屋

TETTO CASA 名古屋 · 2019/08/04
蝉の鳴き声と、クレーン車のエンジン音のコーラスの中、朝一番から始まりました建て方。5人の息のあった大工さん達が、黙々と順序良く組み立てる風景は、何百回と立会いをしておりますが、毎回感動いたします。 なんと、本日の建て方は、お昼休憩を取る前に全て完了。素晴らしいスピードと、かつ精度には恐れ入ります。 お客様からお気遣いをいただいた豪華弁当を皆様で頂き、大工応援チームとクレーン車は解散。残った監督と棟梁、大工と設計者と、お客様ご家族で簡単な上棟式を執り行いました。まさに、これから益々暑くなりますが、何はともあれ安全第一で素晴らしいクオリティの建築を作っていきたいです。
TETTO CASA 名古屋 · 2019/06/29
TETTO CASAオフィシャル建築設計事務所の株式会社アイシーエー・アソシエイツ一級建築士事務所の本社ビルであるnu bldg.の2階にあるサロン。 この場所で建築相談や設計打合せ、またお客様との交流イベント(食事会や勉強会など)を行う、コミュニケーションスペースとして利用されています。

TETTO CASA 名古屋 · 2019/06/06
TETTO CASA 名古屋では「注文住宅適正価格の家」の新発売を記念して、限定5棟に限りご契約を頂きましたお客様に、MORTEX(モールテックス施工)プレゼントキャンペーンをいたします。 キッチンカウンターやスタディーコーナーの天板、ダイニングテーブルや飾り棚などポイント的な部分に話題のモールテックスはいかがでしょうか? 今回、上記に使用する前提での面積分5㎡を無料サービスを実施いたします。
TETTO CASA 名古屋 · 2019/05/22
TETTO CASA 名古屋では「注文住宅適正価格の家」の発表を記念して、限定2棟に限りご契約を頂きましたお客様に、家具プレゼントキャンペーンをいたします。 これから始まる暮らしに、なくてならないのが、快適でいてお洒落な家具。建築費や諸費用などで予算的に圧迫して、後回しになってしまうのが家具などです。 仮に今お持ちの家具を一時的に置いても、決して空間に合うとは言い難いですし、今後いつ買い替えができるのか先が見なかったりしますよね。 そんな皆様に、今回のキャンペーンでは、家具の(家具に限らずインテリアやカーテンなども可能)購入代金補助として、工事請負契約金額の3%をキャッシュバックいたします。限定数となりますので、是非お早めに「注文住宅適正価格の家」のTETTO CASA 名古屋にお問合せくださいませ。

TETTO CASA 名古屋 · 2019/05/14
本物だけを見通す力。昭和25年、銘木商として創業した八原商店。 木の本質を知り尽くしているからこそ、出来ることがあります。 木の特性を活かし、時代やお客様のニーズに合わせた表現を。 今も昔も変わらないのは、本物だけを選び抜く力。 それが八原建設の家づくりです。
TETTO CASA 名古屋 · 2019/05/11
TETTO CASA NAGOYAの新企画「注文住宅適正価格の家」の標準仕様について順を追ってトピックスにてご紹介いたします。 今回は家の中で一番目立つ「床」についてご紹介いたします。 標準スペックしたのは、Panasonic製のベリティスフロアーS。この製品の特徴は、まず色柄がとても豊富で現在12色が提供されております。

TETTO CASA 名古屋 · 2019/05/01
TETTO CASA NAGOYA(八原建設株式会社)が提供する新企画商品「注文住宅適正価格の家」 TETTO CASA建築設計事務所(株式会社アイシーエー・アソシエィツ一級建築士事務所)と仕様、材料、設備などについて打合せや議論を重ね、沢山ある材料の中から機能、メンテナンス性、デザイン性、コストなどを絞り、最終セレクトした製品を「標準仕様」としました。 これまでは打合せを何度も重ね、最低基本図面(仕様書・仕上表・配置図・平面図・立面図・断面図など)が完成してから見積りという流れでしたが、平面図だけあれば、面積に坪単価を乗じるだけで家の金額が把握できるという画期的なシステムとなります。また、標準仕様から変更したい材料や設備などは、差額計算にて明確に金額提示ができますので、予算の中でどこにどう使うのかも迷わず決められます。
TETTO CASA 名古屋 · 2019/01/13
2019年の初となるプレゼンテーションを行いました。延床面積30坪のコンパクトな家でありながら、随所に色々な工夫を盛り込みました。まずは平面的には要所要所に設けた収納。玄関には壁面収納とシューズクローゼット、キッチンはたっぷりサイズの壁面バック収納にパントリー。階段の下も有効利用したり、各個室には大きめのクローゼットやウォークインクローゼットなど、収納を多く設けることにより、部屋の中が小綺麗に有効的な使い方ができ、大きさの割に広々とした空間となりました。

TETTO CASA 名古屋 · 2018/09/10
TETTO CASA NAGOYAのパートナーインテリアショップのsong dreamをご紹介いたします。TETTO CASAパートナー建築設計事務所である株式会社アイシーエー・アソシエィツ一級建築士事務所が設計監理を手掛けた住宅で何度かジョイントしたこともり、それがご縁で今回、TETTO CASA NAGOYAのパートナーとしてご参加いただきました。